<< Y's for livingのベッドスプレッド | 佐川美術館 北欧家具 >>

イタリア製のおしゃれなパスタパン

1110.jpg
パスタの国、イタリアの「パスタパン」を購入しました。

【パスタイオーラ・ピュウ】

3層になっていて面白い。
コレひとつでパスタが完成するという優れもの。

イタリアではワンプレート食器など、どんどんとテーブルやキッチンを簡易化する方向に向かっています。

デザイン性はもちろん最高なので、チープ感はありません。
機能性も使い勝手もよし。
狭い日本の住宅事情にはうれしいトレンドですね♪

3層の最下部にパスタパン本体、真ん中にはパスタストレーナー(お湯きり)、一番上は「フタ兼フライパン+お皿」

私が気に入った点は最後の「フタ兼フライパン+お皿」です!

パスタをゆでる間、フタとして活躍し、ひっくり返して、フライパンによい感じに、ゆで汁がフライパンについていていい感じでパスタソースをあえることができます。
そのまま、テーブルでサーブ用のお皿にしてもよい、スタイリッシュなデザインです。

イメージできませんか?
流れるように調理から食卓に運ばれてくるまでの様子が?

見られることを意識した、オープンキッチンの時代。

おしゃれなキッチンでは、おしゃれに料理したいものですよね。
キッチン動線の観点からも、無駄なく片付けまでGOODです^^

高機能、多機能時代はキッチンウェアまで、浸透しているのですね。

今後、面白いイタリアの多機能キッチン+テーブルウェアをブログで少しづつご紹介していきますね。


☆ ご協力くださいませ ☆

にほんブログ村 インテリアブログへ
イタリア | comments (0) | trackbacks (0)

Comment

Post

トラックバック

HOME 店長のインテリアブログ