186.7:600:292:0:0:0317a:none:0:1:インテリアジョイントフェスティバル2011:
昨日、大阪リーガロイヤルホテルで開催されたインテリアジョイントフェスティバルへ行ってきました。
地震により大変な最中ですが、開催を決断されたとのこと。
冒頭で皆で被災された方々へ黙とうを捧げました。
目を閉じるとどうしても涙がにじんできてしまいます。
周囲からもすすり泣きが聞こえていました。
出来る範囲内での募金もさせていただきました。
辛い時期ですが、西日本から元気を出して、精一杯頑張っていこうと思います。
199.8:600:335:0:0:0317b:none:0:1:辻村久信の世界:
さて、今回は辻村久信氏の「”京都クオリティ” 茶の菓の場合」の講義がありました。
京都北山(私も好きです)マールブランシェさんを中心に
京都ならではとも言える、間口が狭く奥行きのある町屋の特徴をいかした店舗の紹介がありました。
創業200年、300年またはそれ以上の老舗が立ち並ぶ京都の店づくりも独特。
やはり京都は魅了する店や建物が多いですね。
☆”1クリック”にご協力くださいませ☆
にほんブログ村 インテリアブログへ