361.1:700:425:0:0:0208bacarrat:none:0:1:バカラ:
2011メゾン・エ・オブジェで目をひいたブランドやモノをご紹介していきます。
ガラス工芸好きな私はBaccaratの展示はとても楽しみです。
ブラックを基調とした空間へとまずはシャンデリアでどど~んとお出迎えされます。
369:700:420:0:0:0208cat:none:0:1:バカラの招き猫:
ガラス小物へ目を移すと、招き猫がいましたよ^^
以前、イタリアの取引先社長に手土産として招き猫を持っていくととても喜んで頂きました。
ちなみにイタリアでは招き猫は「Porta Fortuna(幸せを運ぶ)」になります。
英語では「Lucky Cat」になりますね。
まさかお隣のフランスのバカラ社も製品化する時代とは!
お隣に仏様がいたりと、ちょっと置き物としての要素が強そうですがどちらも縁起が良いものですね。
☆”1クリック”にご協力くださいませ☆
にほんブログ村 インテリアブログへ