156.1:400:263:0:0:1006a:left:0:1:LIVING&DESIGN Satellite Cafe:
昨日のブログに引き続き大阪で開催されたデザインイベントのLIVING&DESIGNについて。
今日は、大阪市内各地で催されたイベントLIVING&DESIGN Satelliteのブログです。
大阪市内に点在する家具屋さんや、インテリアショップ、雑貨屋さんが中心となり、展示や様々なイベントやセミナーは開催されました。
その中で核となる、中之島デザインミュージアムde sign de>に行ってきました。
訪れたのはパーティー中の晩だったため、ライトアップ照明がされていました。
見なれたはずの堂島川がミュージアムから眺めるとまた違ったものに見えるから不思議です。
162.6:300:400:0:0:1006c:left:0:1:中之島デザインミュージアム de sign de >:”/><br />
さて、展示内容は雑誌<a href=ELLE DECOとのコラボレーションとのことで、世界のクリエーターの部屋が再現されていました。
壁紙使いの美しさや、今、旬の小物や雑貨が並んでいてさすがです。
ミュージアムはガラス張りなので外から展示を眺めるのもまたいい感じです。
60.3:200:150:0:0:1006b:left:0:1:5日間限定カフェのカレー:
5日間限定のカフェにてカレースープをいただきました。
ちゃんとした(失礼)カレールーでオクラやトマトなどの入ったヘルシーカレーで女性にうれしい^^
ベルギー産のアウトドア用のインテリアもかわいくてちょっとしたヨーロピアンな雰囲気に浸れました。
そして・・・
今日、資料を改めて見ていたら・・・
ひとつ見落としていました・・・
DONOで取り扱いのあるデザイナー、Enzo Mari氏の対談に行っていませんでした・・・。
会場はDESIGN EAST01
156.9:400:300:0:0:1006d:left:0:1:ELLE DECOコラボ展示その1:
ちょうど別のイベントに行っていた時間^^;
来年はより綿密にスケジュールを汲まなければと思って次第です。
今、思うとある意味、イベントやセミナー数を見るとミラノやパリを上回る充実ぶりなような気がします。
パーティーなどはやはりイタリアなどが大盛り上がりですが・・・。
あっと言う間の5日間でした。
152.7:300:400:0:0:1006e:left:0:1:ELLE DECOコラボ展示その2:
☆”1クリック”にご協力くださいませ☆
にほんブログ村 インテリアブログへ