282.5:600:448:0:0:1110:none:0:1:インテリアフェスティバル2011セミナー「成功するICのインターネット、メディア活用術」スライド画像:
昨日、東京ビッグサイトで開催された、インテリアフェスティバル2011での
セミナーを無事、終えてまいりました。
このブログを見てくださっている方で、昨日ご来場頂いた皆さまにお礼申し上げます。
立ち見が出るほどの盛況ぶりでしたので、ホっとしております。
「成功するICのインターネット・メディア活用術」というタイトルで、対談形式で
お話させていただきました。
私は今の仕事をスタートした11年前からをざっとお話させていただきました。
エルデコ初代編集長の野々山さんのお話はICの方にとって、とても有益だと思います。
私はメモが取れなくて残念!でした。
その中で印象的だったのは
「やらない限りは”運”もついて来ない」
という言葉。
だから
「運も実力のうち」に繋がるのかもしれませんね。
お仕事は案外、知識やセンス、テクニック以上に「一歩踏み出す」力が重要なの
かなぁと思います。
これは私自信の個人的な考えですが、人が持って生まれた能力は、さほど差はなくて
「やるか」「やらないか」だけの違いなのでは・・・と思います。
何だか、インテリアコーディネーターから内容が遠ざかってしまいましたが、次回は
インテリアフェスティバル、ジャパンテックの展示内容も、ブログでお伝えしたいと
思います。
☆”1クリック”にご協力くださいませ☆
にほんブログ村 インテリアブログへ