今回の旅は、「癒し」ならぬ「眠り」がテーマ。
嘘でしょ~!というくらい、日々あらゆる所で眠っていました。
人っこひとりいないビーチの、波の音と、ハンモックに揺れの波長が妙に合い、たった数分の読書で深い眠りの世界へと落ちていく。
ハッと目覚めた時には、夏休みのコゲコゲ小学生状態に…。
旅も終盤に差し掛かり、ここで女を磨く - エステへ♪
ベルジャヤグループが誇るAYURAスパに行ってきました。
http://www.ayura.co.jp/jp/OnlineShop/main
ボディとフェイシャルのたっぷり2時間「リラクシング」コースをチョイス。費用は¥9,000程度なので、日本の感覚からするとかなりお得感がありました。
この田舎島では、かなり頑張っているセレブ感溢れる、サロン内。
小さなバンガローが点在していて、質素だけれど、完全個室の空間です。
まずは、シャワーを浴びて、そうそうお馴染みの紙パンツ着用…。
まずは、ボディ。
顔を突っ込む穴からはアロマのフラワーボウルがあって、すでに眠い。
アロマセラピーマッサージは、リンパの流れを考慮した強めのマッサージ。
これはかなり気持ちいいので、お疲れの人には最適。
お次は、フェイシャル。
ラベンダーオイルが染み込んでいるのか、蒸しタオルで顔覆われると、あっと言う間に眠ってしまいました。
内容は、海草パックに、ココナッツ系のマッサージ等。
遠くの方から、エステティシャンの声がしてきて、目を覚ましました。
触ってみると、プリン肌のプルプル状態に♪
今までのエステの中で一番効果があるかも!と感動モノです。
多分、十分な睡眠とのバランスが良かったのでしょうね。
皆さま、マレーシアに行くなら、エステは外せないプランです!