246.5:700:471:0:0:1013a:none:0:1:イタリア職人のルーペ&ペーパーナイフ:
イタリアのダリアッティ社のルーペ(虫めがね)と、ペーパーナイフの販売を開始いたしました!
このルーペとペーパーナイフは、「ZAMAK」と呼ばれる亜鉛合金で作られています。
手に持つとズシリと重みがあります。
アンティーク仕上げのため、見た目も重厚感があります。
重厚感のある文具品はなかなか見かけませんよね。
機能性が高く、スタイリッシュな文房具はたくさん見かけますが、どれもどこかチープ。
私は中学生の時にカナダで購入した、ペーパーナイフを未だに愛用しています。
気に入っているというより、他に見当たらないというのが理由。
このペーパーナイフは、重さもたっぷりとあるので、肉厚の封筒でもスムーズに開封可能。
ルーペは新聞や書類に目を通す時にデスクにあると便利ですよね。
デザインも格好が良く、リーディンググラスをかけるより手軽。
革小物とも相性もよいので、ワンランク上のデスク空間をお求めの方におすすめの逸品です。
☆”1クリック”にご協力くださいませ☆
にほんブログ村 インテリアブログへ