164.6:500:333:0:0:1104yoshioka2:left:0:1:吉岡徳仁:
六本木の森美術館で開催されている「ネイチャー・センス展」に行ってきました。
今最も勢いのあるデザイナー3人によるインスタレーション。
吉岡徳仁
篠田太郎
栗林隆
自然が題材で眺めるような、体験、体感するようなインスタレーションの数々。
見て、触って、聞いて、時には風に吹かれ、雨に打たれ、寒さも感じる五感をフル活用して体感します。
208.6:400:426:0:0:1104kuribayashi:left:0:1:栗林隆:
森の土の中に生きる生き物の目線で見る世界を体験。
地上だけが地球のすべてではないですものね。
それがサブタイトルにある「日本の自然知覚力を考える」という意味なのでしょうか。
吉岡徳仁さんですが、今年のミラノサローネでお見かけした時に、ほんの少しお話させて頂き、写真も一緒に撮っていただきました^^
Swarovskiのクリスタルパレスの幻想的な美しさが忘れられません。
三宅一生さんのディスプレイであった、インスタレーション「Snow」
テレビ「情熱大陸」でその制作の裏話があったと思いますが、大変な作業のようですね。
197:500:416:0:0:1104shinoda:left:0:1:篠田太郎:
☆”1クリック”にご協力くださいませ☆
にほんブログ村 インテリアブログへ