イタリアのオフィス見学。靴のデザイン会社

DONOはイタリア家具を専門に扱うインテリアショップとして16年間、運営してきました。最新のイタリア家具が誕生する工場見学、本社ショールームは普段、行く機会がないので、貴重な学びの場となります。

以前からお客さまからのご要望が多かったレポートをまとめましたので、ぜひご覧ください!

2015 ミラノ万博記念デザインツアー Design Export Lab

ヴェネチア国際大学でのセッション中のブレイクタイム

2015年にミラノで開催された「食の万博」を記念した、イタリア大使館貿易振興促進部主催のデザインツアー参加レポートです。金賞を受賞した日本館は、並ばないイタリア人が並んだという逸話も生まれました。日本館は組木で構成されていて、日本の古くからの建築技術を現地で絶賛されていました。インテリアコーディネーターが建築、デザインの観点からレポートしています。

2018 北イタリア横断家具メーカー視察

イタリア・アート家具メーカーGUFRAM社の本社倉庫

豊富な森林資源に恵まれた北イタリアの5州12都市を巡る、イタリア大使館貿易振興促進部主催のデザインツアー の視察レポートです。イタリアで急成長中の勢いのある家具、建具、ファブリック、水栓金具等、様々なインテリア製品を製作しているメーカーを一部、画像とともにご紹介しています。

イタリアオフィス家具のArper社本社ショールームでのセミナー会場

今後も、イタリア家具を専門に扱う希少な存在として、可能な限り、イタリア現地に足を運び、深い知識を得て、皆さまにお伝えできればと思っています。